腰痛マットレス

腰痛マットレスには、高反発マットレスがおススメ

腰痛でお悩みの方は多いと思います。
特に慢性的に感じられる方は、朝、起きた時が一番辛いのではと思います。

どの方も共通して思っていらっしゃることは、寝具が自分に合っているかということです。
そのため、腰痛マットレスを探していらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

腰が辛いという症状は若いころは殆どありません。
しかし、歳と共に体中の筋肉が弱ってきます。

そのため筋肉が腰を支えることが出来なくなります。

このように年齢による老化も原因の一つでしょう。
改善させるには、身体を冷やさないようにし、ストレッチをして身体をほぐしたり、筋力をつけるトレーニングをするしかありません。

腰が辛いときはマットレスが合っていないのかも

腰痛マットレス
腰の辛さは、腰を支えるその周りの筋力がどのくらい強いかによります。
起きているときも寝ているときも腰を支える筋力は多かれ少なかれずっと使ってはいるのです。

寝具が柔らかい場合、どうしても腰のあたりが深く沈み込みます。
そうすると、身体が変に曲がってしまうために筋力でそれを支えようとします。

筋力がある場合は大丈夫なのですが、それがない場合は、腰全体にかなりの負担がかかることになります。
これが腰痛の原因でもあります。

このことに気が付かれた方は、きっと腰痛マットレスを探されることでしょう。

一時期は低反発マットレスが良いとされる時期もありましたが、今では高反発マットレスの方が良いと言われています。

体がどっぷりと沈み込むようなマットレスは、腰にかなりの負担がかかることが分かってきたからです。

腰痛マットレスの選び方ですが、少しでも腰の辛さを軽減させるために、高反発であるものを選ぶことをおすすめします。
腰痛マットレス・高反発マットレスのおすすめランキングが参考になりました